ブログ‎ > ‎

夏宮B ~番外活動その1~

2014/01/19 3:24 に エムオカ が投稿
こんばんは、エムオカです。
今回はちょっと番外編の記事を書いてみようと思います。
今までこのようなタイプの記事が無かったのが以外かもしれない…。

本日、インテックス大阪でこみっくトレジャーがあったということで、
はるばる関東から行って参りました。
カタログを流し読みしていたら、非常に気になるサークルがあってので神速でスペースに向かうことに。

ということでそちらで購入した本がこちら。

オタクのための梅田地下案内

サークル「おふとんぱらだいす。」より、オタクのための梅田地下案内
※記事にしてOKとのことで、許可を得て掲載させていただいております。

(このテーブルは何だい?)
(ああ、帰りの新幹線のテーブルだ(ちなみにまだ東京駅には着いていない)。)

すでにサークルカットの時点でホイホイだったのですが、中を見ると高クオリティであらびっくり。
梅田は10年ほど前に初めて行き、そのときから既に迷宮で苦しかったです…
私が新宿駅攻略本を思いついたとき、今後は梅田もやらなければいけないのだろうか…と思っていたら
このようなことをするサークルさんが西にいてくれたようでとても嬉しかったです。
元々今回のコミトレは売り子の手伝いとして参加がメインだったので、
このようなサークルに巡り会えたことは思わぬ収穫でした!

実際にこちらのサークルの方に「東京でこんなことやってま~す」と話をしたところ、
夏宮Bのことを知っていたどころか影響を受けたとのことだったのでさらに恐縮です…。
少しでも私の活動が他サークルへの影響を与えていることがわかったイベントでした。
まだまだ私も負けていられませんね!!とてもいい刺激になりました。

(今後もこのようなサークルが現れるものなのか、少し気になるところ?)
Comments