C82申し込みました!

投稿日: 2012/02/16 23:19:04

ご無沙汰しています、エムオカです!

今年になって最初の更新だよ!!!!今まで何やってたんだよ!!!111

色々と遅くなって申し訳ありません。C81では皆さん本当にありがとうございました。

初申込、初参加、誕生日席、完売(しかも午前中!)なんて、初申込以外はすべて想定外だったので、完売して思わず感極まって泣いてしまいました。2011年は東日本大震災のほか、個人的に色々と辛いことがあって嫌な年だったのですが良い終わり方をすることができて良かったと感じています。

さてさて、前置きが長くなりましたがお知らせが二点あります。

その1!

C81で多くの方から再販の予定を聞かれ、夏宮Bでは嬉しい悲鳴が上がっていました。

お知らせするのが挨拶同様遅くなってしまって申し訳ないのですが、

ぶっちゃけると今のところ2011年12月版の再販予定はありません。

理由は何点かありますが、最大の理由としては「コピ本だから」ってことになるでしょうか。

コピ本だとどうしても同人ショップに委託するのに躊躇するため(というかできない?)、即売会頼みになってしまいます。

コミケ以外の同人誌即売会に出るにしろ、やはり参加費がかかってしまうので経費的に厳しいです。

じゃあ何故コミケには出るかって言ったら…あー、ほらお祭だし…?(理由になってない)

実際には参加者人数的にベストな場所だからですけど。

いい販売方法があるならTwitter辺りで教えていただけると助かります。

まあ、直接渡しに行けなくもないんですが…Twitterにリプくれれば新宿ぐらいだったら行きますよ!!

結論: というわけで、再販は未定となります。

その2!

タイトル通り、C82のサークル参加申し込みをしました!

C82では、C81の攻略本でできなかった小田急や京王、メトロも含めて探索できればいいなと考えています。

最初は池袋でいくかなー、と考えていていました。そんな気持ちで池袋に行ってみたら

新宿と比べると、やたらイージーモードだったのでやめました。

というわけで、やっぱり新宿にするか!という感じで舞い戻ってきました。

渋谷はエムオカの居住地的にめんどくさかったので最初から選択肢にありませんでした。気が向くとしても多分数年後です…

池袋版は時間があれば作るかもしれません(たぶん作らない)。

そして以下がお知らせその1の続きになるわけですが…

今度の夏コミで出すやつは、前回の完全上位互換+オフセットになる可能性が微妙にあります。

(つまり、もしかしたらショップ委託もワンチャン!)

落選したらしたで、そのときに対応を考えます! というか、委託先は半ば見つかっているようなものなので(ry

お知らせは以上になります。

再販未定とかは全部エムオカの独断で決めたことだけど編集してるのは私だからいいよね☆