C82、ありがとうございました。

投稿日: 2012/08/26 20:23:33

コミケ後のお礼の遅さに定評のあるエムオカです。

夏コミが終わり、もう2週間が経過してしまいました…!

アクセス数を見てもさすがに見てくれている人がほとんどいない…!

皆さんお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。

おかげさまで、前回を上回る想定外のペースで無事完売しました。

会場に置いたスタンドにも記述しましたが、もうちょっと刷れば良かったと後悔しています。

こればっかりは想定できないことだからしょうがないかなーとも思っているのですが…。

スペースに来てくださり、本を手に取っていただいただけでも本当に嬉しい限りです。

実際に完売してしまった後でも、手にとって見て「わかりやすい」と言ってくれた方もいらっしゃって、

ありがたい限りです。個人的に説明とかそういうのはあまり得意な方でもないですが、嬉しい限りです。

さてさて、そんなわけですが告知と予告です。

告知

C83の申込をしました!

そんなに大々的なやつは作れないですが、新刊も考え中です…(次回当選すれば)

今回もまた新宿駅の何かを計画中。

予告

委託、やります。

夏コミ前は元々、増版する気も委託する気も次回作を作る予定も、次回参加申込する予定もなかったのですが、

皆さんの声で180度変わりました。全部やります。

ピコサークルの人って、一般参加者達の声で変わるもんなんですね…

ここで「うちにこんなクオリティのものを持ち込むなァ!!」と言われるのも嫌だったので、土曜日にCOMIC ZINさんに直接持ち込んでいって見てもらったところ、普通にOK出ました。今後COMIC ZINさんで委託予定なので、もうしばらくお待ちください(まだ増刷すらしていない)。

やる予定もなかった増刷+委託だなんて誰がどう見ても調子乗っているように見えますが、これでも「多くの方に作品を見ていただきたい」という気持ちの方が強かったりします。わりと純粋に。

細々とですが、委託開始したら再度告知します。

ちょっとお値段高めになっちゃいますが、待てない方はぜひ購入をご検討ください。

(当選すれば)冬にも再販は予定しています。

以下、コミケ時にいただいた質問についてエムオカが回答します。

Q.池袋駅攻略本欲しいです。

4~5名の方からご要望をいただきました。ありがとうございます。

池袋はJRだけだと15分ぐらいあれば回れちゃうヌルゲーっぷりなんですが、メトロや西武/東武も含めるとわからなくなります。

ボツ企画にはしたんですが、私も欲しいです。そしてご要望をいただいた+不可能ではないので、ぶっちゃけ作ろうかと考えています。

ただしエムオカの生活的に今年の冬は100%間に合わないので、作るとしたらC84~C85辺りになります。

現実問題、できるかはわかりません。ちょっとだけ期待してお待ちください。

Q.渋谷/東京/横浜/梅田駅攻略本が欲しいです。

各1~2名の方からご要望をいただきました。ありがとうございます。

エムオカが西武線沿線住民のため、横浜は遠いです…

西武が副都心線と乗り入れをしているため、やるなら渋谷駅になるかもしれません。しかし、エムオカになじみが薄い(行ったことある回数はせいぜい10回ぐらい)のと、あそこは縦に広くて図を作成するのが個人的に至難の業になるため、やっぱり難しいです。

東京駅は、やはり遠いことと工事が続いていること、そして新幹線のホームがあることから、結局難しいです。

梅田は申し訳ないけど遠すぎて論外です…

優先順位としては

池袋(ほぼ確定)>>>渋谷≧東京>>(この辺が現実の境界線)>>横浜>>>>>梅田 となります。

Q.札幌駅の本を作りたいです。大丈夫でしょうか?

友人に売り子頼んでいたときに来た質問です。

どうぞ! ※ただし、うちのサークルと中身が被らない程度でお願いします…。

まるっきり被ったら多分両者共にコミケ落ちる。

Q.新宿駅攻略本の感想をブログに書きたいです。

これも友人に売り子頼んでいたときに来た質問です。

Welcome! (むしろ、こういうのって許可いるの?)

感想文を書いたら一報くれると喜びます。 info あっとさいん natsumiyab.net