トップページ

こちらはエムオカと愉快な仲間たちがお送りする、同人サークル「夏宮B(なつみやび)」のWebサイトです。
同人誌に対し、興味・理解の無い方は閲覧をご遠慮ください。

このトップページには主にお知らせ等を載せていきます。雑記や詳細はブログをご覧ください。

コミックマーケット90 お品書き

2016/08/12 19:18 に エムオカ が投稿   [ 2016/08/12 19:43 に更新しました ]

さて、新刊の告知です。
前日にここまでバタバタしているのは初めてかもしれない…

~概要~
  • イベント名: コミックマーケット90 3日目(2016年08月14日 日曜日)
  • 配置: 3日目(日曜日) 東館 ヘ-38a
~お品書き~
  • 【新刊 2016年08月発行】東京駅攻略本 LIGHT 100円
  • 【新刊 2015年08月発行】渋谷駅攻略本 RETURNS 500円
  • 【既刊 2014年12月発行】新宿駅地下出口攻略本 2014 500円
  • 【既刊 2014年08月発行】新宿駅攻略本+ 500円

今回の新刊はコピ本です~
本業の〆と入稿の〆が被るという地獄\(^o^)/
色々と間に合わなかったのですが、新コンテンツは載せます。

Webカタログも合わせてご覧下さい。

コミックマーケット89 お品書き

2015/12/25 13:42 に エムオカ が投稿   [ 2015/12/27 7:22 に更新しました ]

C89サンプル1週間後にはコミケが終わって年が変わっている…嘘でしょ…
そんな心境のエムオカです。次の夏コミ開催時はオリンピック期間中だなんて…

ということで新刊の告知です。
今回はいよいよ東京駅です。

~概要~
  • イベント名: コミックマーケット89 3日目(2015年12月31日 木曜日)
  • 配置: 3日目(木曜日) 東館 ホ-48b
~お品書き~

C89新刊表紙
  • 【新刊 2015年12月発行】東京駅攻略本 Ver. DEC. 2015 200円
  • 【新刊 2015年08月発行】渋谷駅攻略本 RETURNS 500円
  • 【既刊 2014年12月発行】新宿駅地下出口攻略本 2014 500円
  • 【既刊 2014年08月発行】新宿駅攻略本+ 500円
※12/28 00:22頃まで新刊が500円となっていましたが、
 正しくは200円です…スミマセン…

今回の新刊の委託予定はありません ご注意ください。
サンプルページは追々追加予定です…

12/28 00:22追記
追加しました!→ C89サンプル

Webカタログも合わせてご覧下さい。

それでは皆様、お待ちしております。

コミックマーケット89、当選しました!

2015/10/30 10:16 に エムオカ が投稿

ご無沙汰しております。エムオカです。

コミケ89、当選致しました!!
「木曜日(3日目) 東地区“ホ”ブロック-48b」
となります!

そして今回執筆する駅ですが…
ついに、あの「東京駅」に手を出してしまうことになりました。
※ちなみに、筆者は先日ようやく東京駅100周年記念のSuica料金を支払ってまいりました。


東京駅を使う度に(ここは広いな…やりたくねえな…)と思っていましたが、
北陸新幹線開業しちゃったし、北海道新幹線もついに来春開業するということで
この機会を逃してたまるか!!!ということで本気を出すことになりました。

現時点でわかりきっていることとして、東京駅は新宿や渋谷に比べればシンプルなのです。
ただ、「滅茶苦茶広い」んです。そして「どこまでを東京駅と換算すべきか悩む」のです。

その辺も含めて冬はどれぐらいの規模で調査すべきなのか、
どのようにまとめていくべきなのかをガッツリまとめていきたいと思います。
皆様、冬のビッグサイトでお会いできるのを楽しみにしています。

コミックマーケット88 お品書き

2015/08/06 12:31 に エムオカ が投稿   [ 2015/08/06 12:32 に更新しました ]

もう1週間前、いやまだ1週間前。
まさか同じサークル、同じジャンルで1、2、3日目コンプするとは思いませんでしたよ…
1日目:C88(2015年 夏)
2日目:C84(2013年 夏)
3日目その他

次の冬は何日目になるのでしょうか…。
3日目の最後に思いっきり拍手できないのは、少し寂しいですね。

さて、ということで新刊告知です。
今回は渋谷駅です。
冬に売り子をしていたときに、飛び抜けて一番要望の多かった渋谷駅です。

C88 表紙画像

~概要~
  • イベント名: コミックマーケット88 1日目(2015年08月14日 金曜日)
  • 配置: 1日目(金曜日) 東館 ヒ-54a
(夏のジンクスを破ってついにお誕生日席!)

~お品書き~
  • 【新刊 2015年08月発行】渋谷駅攻略本 RETURNS 500円
  • 【既刊 2014年12月発行】新宿駅地下出口攻略本 2014 500円
  • 【既刊 2014年08月発行】新宿駅攻略本+ 500円
COMIC ZINでの委託も予定しています。

その他ページはサンプルからご覧下さい。
Webカタログも合わせてご覧下さい。

それでは皆様、お待ちしておりますッ!

C88、当選しました。

2015/06/12 7:48 に エムオカ が投稿   [ 2015/06/12 7:49 に更新しました ]

お久しぶりです!エムオカです、2015年です!
夏コミの当落結果が気になって仕事が捗りませんでしたが…!!

◎貴サークル「夏宮B」は、金曜日 東地区“ヒ”ブロック-54a に配置されました。


1日目(初の1日目)、誕生日席内側(夏コミでは初!)となります。
今まで冬がいい席になる傾向がありましたが、今回は夏です!1日目です!
なんと、企業と東方と艦これと評論、すべてが揃う日です!!

今回は、皆待っていたであろう「渋谷駅」のFULL Ver.予定となります。
お待ちしておりますッ!!!

コミックマーケット87お品書き

2014/12/22 18:46 に エムオカ が投稿   [ 2014/12/26 5:18 に更新しました ]

以前(一般参加者層の頃)はこれぐらいの時期に
「まだ一覧更新してねーのかよ!早く更新しないと買いに行けないだろ!」と文句を言っていたエムオカです。
今は痛いほどその気持ちがわかります。
まだ一週間前です。そんなサークルに対してももうちょっとだけ待ってあげて下さい…。

ということで、もうコミケ3日目の一週間前です。新刊告知です。
来週の今頃は大声張り上げながら売っていると考えると胸が熱くなりますね!!

新宿駅地下出口攻略本 2014

新宿駅とは切っても切れない地下出口の本です。
今までとはちょっと違ったテイストでお届けします。
今回はなんとB5サイズです。

もう一冊予定していたものは…やはり無理でした☆
どこかの機会で放出します。

~概要~
  • イベント名: コミックマーケット87 3日目(2014年12月30日 火曜日)
  • 配置: 3日目(火曜日) 東館 Q-33b
~お品書き~
  • 【新刊 2014年12月発行】新宿駅地下出口攻略本 2014 500円
  • 【既刊 2014年08月発行】新宿駅攻略本+ 500円
  • 【既刊 2013年08月発行】池袋駅攻略本 RETURNS 500円
池袋は現状予定していますが、返本がどうなっているのか確認中です…少々お待ち下さい。
池袋もちゃんと出ます。たぶん池袋本はここがラストチャンスかなーと思っています。

その他ページはサンプルからご覧下さい。
Webカタログも合わせてご覧下さい。

今年の3日目は31日ではありませんが、まあ結局はアツいコミケとなることでしょう。
それでは皆様、3日目のビッグサイトでお待ちしております。

C87、無事当選しました!!

2014/11/01 9:33 に エムオカ が投稿

さあ、11月です。
冬コミ当選致しましたっ!!
火曜日(3日目)-東Q33b「夏宮B」です!!


今回はさすがに島中となったようです。冬の良配置法則が崩れた!
…思えば初回申込みから7回連続当選。
ずっと連続で当選していますが、当落発表時はやはり毎回緊張しますね…。

今回はいつも以上に力を入れ、新刊はまさかの2種類を予定しています。
自分で立てた目標なのにいつも以上のプレッシャーです…
製作具合が進み次第、またちょくちょく更新していきたいと思います。

夏に某サークルで購入した戦利品のカレンダーに書いてありました。
「当落通知とは 原稿開始の始動キー!」

でも本当はもうちょっと早く始めたい。

コミックマーケット86 お品書き

2014/08/08 18:33 に エムオカ が投稿

大変長らくお待たせ致しました。
C86まで一週間、最終サークルチェックを行っているであろう皆様に
ようやく情報を提供できます。

新宿駅攻略本+ 表紙画像
今回の新刊は「新宿駅攻略本+(プラス)」です!!
その他ページはサンプルからご覧下さい。

これを撮影するために何日も新宿サザンテラスを右往左往し、
どんな角度や時間や天気ならいい表紙になるか考えた末の努力の結晶の表紙です。
そして、発展する新宿駅の南口とサザンテラス口や
新たに目を向けた新宿三丁目方面を意識してのアングルとなっています。
今回の表紙にはでかい意味があるんです!!実は!!

Webカタログの情報も更新しました。

さてさて本作ですが、「新宿駅攻略本 RETURNS」のリメイクといえばリメイク版になりますが、
写真は全て撮り直しで、新規で「新宿三丁目駅」「西武新宿駅」の調査も含めて増ページしております。
増税の影響を受けていないどころか、前よりも若干ページ数辺りの単価は安いですよ!!

~概要~
  • イベント名: コミックマーケット86(2014年08月17日 日曜日)
  • 配置: 3日目(日曜日) 東館 れR-47a
~お品書き~
  • 【新刊 2014年08月発行】新宿駅攻略本+ 500円
  • 【既刊 2013年12月発行】渋谷駅攻略本 UNDERGROUND 200円
  • 【既刊 2013年08月発行】池袋駅攻略本 RETURNS 500円
現在のところ、新刊はCOMIC ZINでの委託を予定しております。
ちなみに「渋谷駅攻略本 UNDERGROUND」は現在委託しておりません…。
詳細が決まり次第再度告知させていただきます。

それでは皆様、来週はビッグサイトで「売り子専用勝負Tシャツ」を着たエムオカがお待ちしています。 

C86、当選しました。

2014/06/15 9:36 に エムオカ が投稿

またまたお待たせ致しました。エムオカです。
掲題通り、今回も夏のコミックマーケット86のサークル参加ができることになりました!!

配置は「日(3日目)-東R47a」です。
東に戻ってきた…!!壁サークルは過去の栄光だったんだ…!!

今回はサークルカット通り「新宿駅攻略本+」を発刊予定です。
何がどうプラスされるのかは…後日公開予定でございます。

4月以降の仕事があ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!ってなっているせいか、
なかなか製本が捗りませんがクオリティは少しずつ上げていきたいと思います。


P.S.
先日エムオカは都内(23区)に引っ越しました。埼玉某所から人生初の一人暮らしです。
これで取材が捗ると思っていたのですが、本業の終電も捗って白目になる日々が続きます。
…生きます。

コミックマーケット85 お品書き

2013/12/23 10:30 に エムオカ が投稿   [ 2013/12/23 11:12 に更新しました ]

ご無沙汰しております。エムオカですッ!
気が付けば一週間後にはもう2日目が終わって3日目になっている状態…!ビクビク

さて、先日何とか入稿が完了し、昨日夕飯の親子丼をバクバク貪っている最中に見本誌が届きました!
中身を見ると、ウム!だいたい想定通り!…ということで、C85はオフセットの新刊が出ます。

~概要~
  • イベント名: コミックマーケット85(2013年12月31日 火曜日)
  • 配置: 3日目(火曜日) 西館 れ-69b (壁サークル!)
~お品書き~
  • 【新刊 2013年12月発行】渋谷駅攻略本 UNDERGROUND 200円
  • 【既刊 2013年08月発行】池袋駅攻略本 RETURNS 500円
  • 【既刊 2012年08月発行】新宿駅攻略本 RETURNS 500円
※「新宿駅攻略本 RETURNS」をご購入していただいた方にはペーパー補足本を付けます(当サイトで掲載しているものと同じです)。
 画像等はC85サンプルのページからご覧下さい。Webカタログにも情報を掲載しています。

渋谷駅攻略本 UNDERGROUND

(Webカタログより)
いろんな意味で同人業界を騒がせた(?)夏宮Bの首都圏駅攻略本シリーズ、「新宿駅」「池袋駅」とくれば次はやはりこの駅、満を持して「渋谷駅」の攻略本の登場です!! 「UNDERGROUND」の名の通り、渋谷駅の地下鉄を見ていきます。2013年3月に地下に移動した東急東横線もピックアップしました。 

…ということで、今回も無事新刊を出せることになりました。(ワーイ パチパチパチパチ
今回は西館壁サークルと、非常ぉ~にアウェーな空間でどのような展開になるかが読めません…。
東館から攻める方が多いはずなので移動が大変だとは思いますが、よろしければ寄っていってくださいませ。

それでは皆様、一週間後に▽冬の大三角形の下で会いましょう!!

1-10 of 27

Comments