ブログ‎ > ‎

入稿も終わったということで、適当な話

2012/08/07 4:54 に Takahiro Miyaoka が投稿   [ 2012/08/07 4:55 に更新しました ]
※コミックマーケット82 DVD-ROM版カタログから当ページを訪れた方へ
夏風氏のURLを間違えるという愚行のためこちらにリンクされていますが、正しいトップページはこちらとなります。
メインのお知らせのほか、C82の頒布物概要もトップページにあるので、ぜひご覧ください。

…というわけでこんばんは。エムオカです。
入稿が無事完了、そしてお知らせも済んだのであとはコミケを待つばかりとなりました。
印刷所から送られてきたサンプルを見たところ、思い通りに完成していて本当によかったです。


ではタイトルが適当な話ということで適当な話をします。

「iPad、超便利ですね。」

今回、撮影した写真やpdf化した原稿を見て構成するのにiPadが大活躍しました。
iCloudを使わずともDropboxで共有できる辺りがすごい。これはiPadというよりはクラウドの力?
最初は原稿の執筆自体もiPadで行っていたのですが、さすがに細かい配置やフォント等の関係で無理でした。結局Word。
どうもOffice for iPadが出るらしいという噂もありますが、いつになるのやら。出すなら早く出してくれー!

…さて、関係ない話がサーッと出てきましたが、ノートPCとiPad+キーボードだと重さが雲泥の差なので、
もし次回作業をする際には考えてしまうところ。iPad用のOffice出てくれれば即買うんですけどねえ。
これが次回やるとするならば大きく変わるところですね。


さて、こんな適当な終わり方するのもアレですが、多分夏コミが終わるまでこのページは更新しない気がするので、
皆さんまた夏コミで会いましょう!ではでは~☆
Comments